天地真理栄光の軌跡
太陽の恋人~天地真理
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
初主演映画主題歌 -虹をわたって-
2009-12-31-Thu  CATEGORY: 未分類
虹をわたって(1972.09.01)

山上路夫と森田公一のゴ-ルデンコンビによって、真理ちゃんのメルヘン路線は極められたといってよい。当時としても現実離れした世界ではあったが、逆にそれが支持され大ヒット。”真理ちゃんコ-ル”を前提にしたかのようなシンプルな曲構成で、ファンの輪はさらに広がり、当然のようにオリコン1位を獲得した。

この時点で、年間3曲かつ3作連続ナンバ-1にに輝くという、オリコン史上、前人未到の記録を樹立。これは後に打ち立てた通算5作の1位記録とともに、5年後のピンク・レディ-まで破られることはなかった。なお、この曲は同名の初主演映画の主題歌になったほか、翌73年には春の選抜高校野球の開会式入場行進に選ばれている。

今年もあと数時間で終わろうとしている。今年の紅白歌合戦を見ていると、あまり、ぱっとしない顔ぶれだ。唯一話題となったのが"嵐”そんなところだろうか。

1970年代彗星の如く現れたスーパーアイドル天地真理、この時代は高度成長期で庶民がまだまだ潤っていない時代に、あの愛くるしい笑顔と爽やかな歌声で魅了してくれた。

私たちファンの心に生きている遠い日の姿は、決して今も色褪せることなく、これからも輝き続けていくだろう・・・
虹をわたっての映像



トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
関連動画
コメント謹慎中 | URL | 2010-02-18-Thu 22:37 [編集]
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 太陽の恋人~天地真理. all rights reserved.
