天地真理栄光の軌跡
太陽の恋人~天地真理
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
メルヘンタッチの第3弾 -ひとりじゃないの-
2009-12-30-Wed  CATEGORY: 未分類
ひとりじゃないの(1972.05.21)

メルヘンタッチの第3弾「ひとりじゃないの」はオリコンでは6週連続で首位に輝いた、自身の最高セ-ルスを記録するなど、真理ちゃんの代表曲と言えるだろう。

天真爛漫なキョラクタ-にぴったりの詩は、「時間ですよ」の演出で知られる久世光彦が小谷夏のペンネ-ムで提供。曲は、後に一連のヒット曲を手掛ける森田公一が担当、フレ-ズの合間にファンだ息を合わせて絶叫する”真理ちゃんコ-ル”はここから始まった。

下記のYouTubeは72年にNHK紅白歌合戦に真理ちゃんが初出場して赤組メンバ-が真理ちゃんコ-ルで応援しているところだ。本人は「美空ひばりさんからの激励がうれしかった」と語っていた。

ちなみに、この曲は01年には真理ちゃんのオリジナルがジブラルタ生命のCMソングに使用され話題を呼んだ。私も、薄い記憶ながら聞いたことがあるような気がする。この曲で真理ちゃんはアイドルスタ-の階段を少しずつ登りつめていくのである。
普段着の真理ちゃん
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
歌謡大賞(放送音楽賞)
コメント謹慎中 | URL | 2010-02-09-Tue 01:15 [編集]
歌謡大賞
http://www.youtube.com/watch?v=4MOlYp13n_I&fmt=18

受賞後
http://www.youtube.com/watch?v=kdjSyUwKQMI
感動で画像の乱れがまったく気になりません.特に色は綺麗!
承認待ちコメント
コメント | | 2010-02-26-Fri 23:52 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 太陽の恋人~天地真理. all rights reserved.
