天地真理栄光の軌跡
太陽の恋人~天地真理
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
第2弾シングル -ちいさな恋-
2009-12-29-Tue  CATEGORY: 未分類
ちいさな恋(1972.02.01)

安井かずみと浜口庫之助のコンビが手がけた第2弾シングルは前作のフォク調から一転。ほのかな恋心をテ-マに青春歌謡の雰囲気が漂う清純なナンバ-だ。

真理ちゃんにはこのようなイメ-ジがぴったりだ。タイトルは当時大ヒットした映画「小さな恋のメロディ」や、”チッチとサリ-”で人気を博した漫画「小さな恋のものがたり」の影響だろうか。白雪姫のイメ-ジを保守しながら乙女チックで可憐な世界を繰り広げ、天地真理の人気を決定づけた。

シングルとして初めてオリコン1位を獲得。しかも4週連続でナンバ-1をキ-プしている。彼女の貴重な映像が下記のYouTubeにもあるが、本当に初々しい。歌いながら時折見せる恥じらいの表情がファンにはたまらないだろう。

この時からすでにス-パ-アイドルとしての片鱗を見せ、行くと所、常に会場が満員状態に、精力的に真理ちゃんは仕事をこなしていた。ファン層も広がりを見せ、特に子供達から絶大な人気を博し、後にこの年、童謡を中心に歌を披露するバラエティ-ショ-「真理ちゃんとデイト」がはじまるのである。
帽子の真理ちゃん


トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-01-17-Sun 13:47 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: アスペクト比
コメント太陽の恋人 | URL | 2010-01-17-Sun 16:02 [編集]
謹慎中様

解りました。
随時行って参ります。
Re:Re: アスペクト比
コメント謹慎中 | URL | 2010-02-05-Fri 13:04 [編集]
一時期は解決策があったようですが,現時点では無理のようですね.
http://www.youtube.com/watch?v=U49kxR04WdM&fmt=18
コメント謹慎中 | URL | 2010-02-08-Mon 12:04 [編集]
HD
コメント謹慎中 | URL | 2010-02-13-Sat 03:49 [編集]
フルスクリーンでどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=VcZzECzc72U&fmt=37
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 太陽の恋人~天地真理. all rights reserved.
