天地真理栄光の軌跡
太陽の恋人~天地真理
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
若大将と白雪姫のコラボレ-ション ー愛の渚-
2010-01-22-Fri  CATEGORY: 未分類
愛の渚(1976.07.21)

前作の矢車草に引き続き岩谷時子の作詞で、作曲には弾厚作こと加山雄三を起用。間奏では”幸せだわ私”という台詞も入るなど、このコンビの名作「お嫁においで」「君といつまでも」を彷彿とさせる典型的な若大将ソングに仕上がった。

同時期の加山のシングル「ぼくの妹に」と対をなし、若大将と白雪姫のコラボレーションという企画色豊かな楽曲である。オリコン最高51位。なお、この曲には台詞違いのスペシャルバージョンが存在するらしい。

ラジオのプロモーション用に制作されたもので、各局のDJの名前を呼び愛を囁くという内容であった。真理ちゃんファンの芸人が多かった関西では特に盛り上がり、名パ-ソナリティ-・浜村淳は大喜びしたそうだ。

愛の渚画像

この曲でなんとか、真理ちゃんもスタッフ
たちも第一線に返り咲こうと懸命だったようだ。
かなりの意欲作だったらしいのだが・・・・



これは、ライブでの模様を収録されたもの
彼女の軽快な歌声に、ファンたちも一体と
なって、盛り上げている。真理ちゃんの輝く
笑顔が浮かんできそうだ。















スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 太陽の恋人~天地真理. all rights reserved.
