天地真理栄光の軌跡
太陽の恋人~天地真理
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
天地真理はじめてのライブ盤!
2010-01-15-Fri  CATEGORY: 未分類
天地真理オン・ステ-ジ(1974.12.10)

ショ-、リサイタル、コンサ-トと数々の舞台をこなしてきた真理ちゃんにとって、初のライブアルバムが天地真理オンステ-ジである。わたしはPREMIUM,BOXを購入したことによって、彼女の初めてのライブを聴く事ができた。

デビュ-以来テレビを中心に、活動をしてきた真理ちゃん。私もその彼女をずっと見てきた。このライブを聴くと、テレビで見ていた時より、生き生きとして、ライブステ-ジこそが彼女の魅力を最大限に発揮できる場だと思う。

彼女のカバ-曲を聴くと殆どがフォ-ク志向であったことがうかがえる。 第1部はその大好きなフォ-ク調の曲で構成している。オ-プニングは「水色の恋」。おそらく飽きるほど歌った曲をギタ-バックに一つ一つの言葉を大切にしながら、そっと語りかけるように歌っている。

アルバム曲である加藤和彦作品の「青春」や、よしだたくろうの「ある雨の日の情景」「結婚しようよ」などに交えて、オリジナルの「夏を忘れた海」はギタ-一本のアコ-スティックバ-ジョンで披露。

そこには何の違和感も見られず、まるでフォ-ク歌手のコンサ-トのようである。この路線を貫けば、フォ-クシンガ-として大成し、また違った道を歩み、それによってアイドル時代の彼女より、その後の人生も大きく開いていたかも知れない。
天地真理オン・ステ-ジ

このライブの模様は74年9月に東京・九段会館ホ-ル
で行われた。
それでは、このライブで歌った曲「ある雨の日の情景」
お聴きください。









トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント謹慎中 | URL | 2010-02-08-Mon 11:45 [編集]
試聴ですが「また逢うためにさようなら」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/965869
予定変更で2枚組になったことがわかります.
コメント謹慎中 | URL | 2010-02-08-Mon 22:07 [編集]
愛の休日
http://www.youtube.com/watch?v=mQ1PAc0X-oY

アスペクト比を強制的に4:3にして下さい.
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 太陽の恋人~天地真理. all rights reserved.
