天地真理栄光の軌跡
太陽の恋人~天地真理
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
追憶のバラ-ド -想い出のセレナ-デ-
2010-01-13-Wed  CATEGORY: 未分類
想い出のセレナ-デ(1974.09.01)

このシングルは初めて、追憶をテ-マに過去を振り返る設定となっている。歌番組では詩の内容に合わせて、真理ちゃんスマイルを極力抑え、最後の回想シ-ンにだけ笑顔を見せるという演出が施された。

楽曲の良さと”ノンスマイル”作戦が話題を呼び、オリコンでは最高4位ながら久しぶりの好セ-ルスを記録。3回目にして最後の出場となった紅白歌合戦でも、ノンスマイル演出で歌われている。この曲の成功で真理ちゃんは本格的に哀愁路線へとシフトしていくことになる。

しかし、子どもたちの間では、今日は真理ちゃんが笑わなかったと、子供ながらにショックを受けていたそうだ。
そういった意味から、大人のシンガ-の道を目指すこの曲が真理ちゃんにとってのタ-ニングポイントと言えるだろう。
真理ちゃんの笑顔


下記のYOUTubeは真理ちゃんの最後の紅白歌合戦出場曲
想い出のセレナ-デ。真理ちゃんの笑顔がないのはやはり
寂しい気がする。




それでは、もうひとつ想い出のセレナ-デ、これは
1982年の真理ちゃんが特別出演した木曜ヒット
ショ-の映像。最後の笑顔はやっぱり真理ちゃんだ!




スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
真理さんの笑顔
コメント謹慎中 | URL | 2010-01-17-Sun 10:38 [編集]
動画は削除されましたが,いしだあゆみさんの「美しい別れ」の途中で,笑顔を見ることができました.
Re: 真理さんの笑顔
コメント太陽の恋人 | URL | 2010-01-17-Sun 12:15 [編集]
謹慎中様

一瞬ではありますが、今となっては貴重な映像を教
えていただきありがとうございます。

この最後の紅白歌合戦での彼女の元気のない様子を
憂慮していましたが、このような元気な笑顔を見て
安心しました。また、貴重な映像があればよろしく
おねがいします。ありがとうございました。

トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 太陽の恋人~天地真理. all rights reserved.
