天地真理栄光の軌跡
太陽の恋人~天地真理
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
真理ちゃんのCM集
2010-01-12-Tue  CATEGORY: 未分類
今回は真理ちゃんの当時のCM集をご紹介しよう、CMはなんといってもCMキャラクターで決まるといっても過言ではない。当時、真理ちゃんは国民的アイドルで、子供からお年寄りに愛されていた存在であった。

そんな彼女に各企業からCMのオフアが舞い込んだ。すでに、ご存知だと思うが、彼女がCMキャラクターを務とめたのは不二家メロディ、参天製薬サンテドウ、三和銀行、ヱスビ食品、ブリジストンサイクル工業などファミリ-層をタ-ゲットにしたものが多かった。

特にブリジストンサイクルの自転車「ドレミまりちゃん」やポピ-の真理ちゃん人形をはじめとする玩具、学用品など、子供向けのキャラクタ-グッズが次々に発売された。ドレミ真理ちゃんの自転車は当時、定価で24、900円したそうだ。当時としてはかなり高かった。それでもそこは、真理ちゃん効果。飛ぶように売れていたとか。真理ちゃん恐るべし!!



そんな中のCMソングにはすばらしい曲が作られている。
まず、不二家メロディ(愛のメロディ)聞いていただこう。
真理ちゃんの伸びのある、きれいな歌声がなんとも心地良い。
私はこれが一番気に入ってる。




次に参天製薬サンテドウこれには3曲作られていた。
それぞれの良さが出ていて、どれも美しいメロディ-だ。





あと、ヱスビ食品SBゴ-ルデンシチュ-
子ども向けのかわいい真理ちゃんのセリフ入り。




最後、先ほど紹介したブリジストンのドレミ真理ちゃん。
男の子もドレミ真理ちゃんを親におねだりして、
あれは女に子が乗るものなのと、一蹴されたとか。
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
コメント | | 2011-07-28-Thu 14:27 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 太陽の恋人~天地真理. all rights reserved.
