天地真理栄光の軌跡
太陽の恋人~天地真理
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
明るく爽やかな夏  -恋と海とTシャツと-
2010-01-11-Mon  CATEGORY: 未分類
恋と海とTシャツと(1974.06.01)

前年の大ヒット「恋する夏の日」を彷彿とさせる、真理ちゃんらしいシングル、マリンルックのTシャツという流行のアイテムを取り入れ、明るくさわやかな夏を演出している。振り付けも、右手をぐっと空に突き上げる、振りもなかなか決まっている。

ラストで聴かれる本人によるハ-モニ-も爽快感たっぷり。前作では一歩前進し、天地真理の歌う女性像も成長したかのように見えたが、真理ちゃんグッズを買い求める子供たちへのアピ-ルもあってか、ふたたび幼さを強調した仕上がりとなった。ロ-テイ-ンの後発アイドルが台頭してゆく中、まだ今後の方向性を定めきれない印象も残る。

真理ちゃんは当時、不二家メロディ、参天製薬サンテドウ、三和銀行、ヱスビ食品、ブリジストンサイクル工業などファミリ-層をタ-ゲットにしたCMキャラクタ-を務め成功させてきた背景から子どもたちの絶大な支持を考えると、イメ-ジチェンジを行うには相当な覚悟を要したに違いない。

それが、大人のシンガ-への路線に踏みきれない理由だったのだろう。なお、この曲オリコン最高8位まで上昇した。
恋と海とTシャツと画像






トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント謹慎中 | URL | 2010-02-08-Mon 11:58 [編集]
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 太陽の恋人~天地真理. all rights reserved.
