天地真理栄光の軌跡
太陽の恋人~天地真理
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ス-パ-アイドル全盛期時代の天地真理
2010-01-07-Thu  CATEGORY: 未分類
1970年代の前半、驚くほどの早さで、ス-パ-アイドルに登りつめた真理ちゃん。特に"73年はその絶頂期であると前回記した。
ここで、もう一度どれだけス-パ-アイドルとして凄かったか振り返ってみよう。まず1972年度の週刊明星女性部門人気投票では

1位、天地真理  106896票

2位、南沙織   61478票

3位、小柳ルミ子 52928票

注目すべきところは1位と2位、大差で真理ちゃんが断トツのトップだ。

そして、1973年度のブロマイド売上げ

1位、天地真理

2位、森昌子

3位、麻丘めぐみ

4位、小柳ルミ子

5位、南沙織

の順だ。彼女の当時の人気は半端じゃなかった。以前このブログでも紹介したように、毎日睡眠時間3時間で2年先スケジュールがびっしり全部詰まっていて、ほとんど車の移動時間に睡眠と食事を取っていた。柔らかな布団で寝れなかったんじゃないかな。 そして、スケジュ-ルを消化していくうちに、分単位の時間が空く時がある。

そこに、さらに別の仕事が入るのである。したがって、常に真理ちゃんのスケジュ-ルは絶えず、びっしりとつまったままなのである。それだけ、殺人的過重労働をさせられていたのだ。現在では考えられない事だが当時はタレントに当然のように強いられたいたから驚くばかりだ。

ある時、時間が15分空くというので、ブロマイド写真の撮影の許可がおりた。すぐ、プロのカメラマンが呼ばれた。
そのカメラマンは急いで現場へ、夜8時、場所は羽田空港の控室、スタジオなどで使用する照明器具など整っていない状態で撮影開始。写真によって売上げが左右され、うまくいけば、億単位のお金が入ってくる。

当然プロといえども緊張が走る。しかも、15分でとらなければならない。プロは、アイドルにポ-ズを指定するのだが、真理ちゃんは言われるまでもなく、ポ-ズを次から次へと自ら行っていた。時間がないこともあり、あらゆる表情を夢中でとり続けたカメラマン。そのうち、時間が15分近くになって、マネ-ジャ-が急ぐように檄をとばす。

飛行機の時間が近づいていたからだ。何とか無事に撮影が終わり、機上の人となった真理ちゃん。そして、この時に撮ったブロマイド写真こそが、売上げNO1となるのである。僅か15分の出来事だ。これだけの過密スケジュ-ルで仕事をこなした続けた真理ちゃん、精神的、肉体的にも大変だったに違いない。

後日談として、このカメラマンは数年後、某所で真理ちゃんと再会している。その時の事を彼女は鮮明に覚えていて、彼女から、「あの時は大変でしたね」と、ねぎらいの言葉をかけてくれたそうだ。

その当時羽田空港の控室で撮影した貴重なブロマイド写真が下記のアドレスにあるので興味がある方はクリックして下さい。ちなみに、NO1に輝いた写真は、上から4段目の左から2番目(撮影で後ろに影ができているのは、現在ではNGなのだが、当時は売れていたそうだ)

注意!! 商品なので、コピ-しないように!念のため。
http://promide.com/?action_promide=1&talent_id=1195




歌う真理ちゃん画像


天地真理ちゃんフォトグラフィ集(曲は若葉のささやき)



         




トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
真理さんと、太陽の恋人さん
コメントスリーピー | URL | 2010-01-08-Fri 12:33 [編集]
太陽の恋人さま

1月7日分の記事は、数字を伴っての説得力ある内容で、真理さんの実力が手に取るようにわかり、圧巻でした。

この記事に限らず、まさに現場に居たかのような、迫真に迫る記事内容が毎日更新され、同じく真理さんの応援記事を書く者として、驚いております。

失礼ですが、当時の芸能界に関連する何らかのお仕事をされていた方ですか?同じく真理さんを応援する者として、そのような情報通の方が傍におられることは、嬉しい限りであり、私たちの最終目的である、天地真理の復権が予定よりも早く達成できるのではと喜んでおります。

真理さんも58歳になられ、現在はまだ体調が万全でないとお聞きします。年齢的なものもあり、直ぐに表舞台への復帰は無理にしても、まずは彼女の立場が回復して、自然と表に出られるような環境を早く作ってあげたい、それが私たちの願いです。

色々質問しましたが、差し支えなければ、お答え下さい。
いつも、コメントありがとうございます。
コメント太陽の恋人 | URL | 2010-01-09-Sat 00:18 [編集]
スリ-ピ-様

いつもコメントありがとうございます。

私は、ご指摘のような芸能界に関連するものではありません。
スリ-ピ-様のような天地真理を愛する1ファンにすぎないのです。

記事に関しても、ネット上で知った事とか、あるいは数年前の週刊誌等で掲載
されていたものを紹介しているだけです。その程度です。

真理ちゃんのデビュ-からの内容は年代別に資料をもとに、紹介しながら、誰が見ても
真理ちゃんが歩んできた経緯を解りやすく私なりに説明させていただいています。

少しでも多くの人に天地真理の素晴らしさを知っていただければ、これ以上の
喜びは、ありません。

トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 太陽の恋人~天地真理. all rights reserved.
