天地真理栄光の軌跡
太陽の恋人~天地真理
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
真理ちゃんシリ-ズ(真理ちゃんとデイト)
2010-01-02-Sat  CATEGORY: 未分類
真理ちゃんとデイト (1972年10月5日~1973年3月29日放送)(全26話)
この番組は、真理ちゃんをメイン司会に、その当時の人気歌手やタレントなどをゲストに迎えて、「真理ちゃん」と「石森章太郎」デザインのユニークな人形達(「石森章太郎」自身も特別出演している)と毎回、歌ったり踊ったり、ゲストとトークをしたりして過ごして行く…と言うアイドルバラエティーの元祖的テレビ番組である。

当時、1人のアイドル歌手がいくら人気絶頂とは言え、テレビのバラエティ番組のレギュラーを持つと言う事は、たいへん珍しい出来事(公開番組や歌番組等は、多少あったが?)であり、まさに、人気アイドル歌手によるレギュラーバラエティ番組の道を初めて切り開いたと言う意味では歴史的快挙なのである。

それに、真理ちゃんは、自転車や玩具、ドレミ真理ちゃんなどのキャラクタ-グッズの道も切り開いているから凄い!番組に真理ちゃんの引き立て役?として登場する個性的なマスコット人形キャラクター達は、全部で5体…。「ニンジン」「オレオレ」「ノッペラ」「ヒネクレール」「ゴマスリ亭ニッパチ」からなる個性豊かな人形たちだ。石森章太郎デザイン人形のファンで番組を楽しみに見ていた子供達も多かったようである。

ゲストは小柳ルミ子、ザ・ドリフターズ、いしだあゆみ、南 沙織、沢田研二、布施 明、和田アキ子、堺 正章、井上 順、萩本欽一ら多彩な顔ぶれ。阿久 悠+小林亜星が書き下ろしたテ-マ曲は04年、渡辺音楽出版のレ-ベルから出た「ゴ-ルデン・タイム!~TVバラエティー・ヒットパレ-ド~」でCDかされた。
139_937dfdd06d.jpg
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 太陽の恋人~天地真理. all rights reserved.
