天地真理栄光の軌跡
太陽の恋人~天地真理
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
オレンジ色の旅 天地真理お気に入りベスト3入り
2010-01-01-Fri  CATEGORY: 未分類
新年明けましておめでとうございます。今年も真理ちゃんの1ファンとし、彼女の辿ってきた道のり、歌の数々を紹介し、ひとりでも多くの人が、彼女の歌を聴くことによって、シンガ-として真の実力を正当評価出来ればと思っています。

さて、真理ちゃんが一世を風靡した1970年代前半は、カラ-テレビが急速に普及した時代である。資料によると1972年11月27日に初のカラ-テレビによる政見放送があったそうだ。”73年真理ちゃんが絶頂期のときは約80%の近くへと、”真理ちゃんブ-ム”と比例するかのように飛躍的に伸びていった。そして、1975年10月26日にはほぼ全世帯に普及されたそうだ。デビュ-作のTBSドラマ「時間ですよ」が、真理ちゃんの登場した第2シリ-ズからカラ-化されたのも象徴的である。

そんな真理ちゃんにとって、代表作と呼べるテレビ番組が真理ちゃんシリ-ズだ。アイドルの名を冠したバラエティ-番組のル-ツとも言え、毎週木曜日19時というゴ-ルデンタイムに全国放送され高視聴率をマ-ク。30分という放送時間に歌とメルヘンの世界を凝縮した構成が子供たちの圧倒的な支持を得たのである。2ク-ルごとにタイトル、内容をリニュ-アルしながら実に2年半も続く人気番組となった。

真理ちゃんシリ-ズは次回紹介するとして、私のお気に入り曲を下記YouTubeで聞いてください。この曲は真理ちゃんのお気に入り”ベスト3”に入っているそうだ。
果物と真理ちゃん

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 太陽の恋人~天地真理. all rights reserved.
